3Dfinditがユーザーから高い評価を獲得 - アンケートの結果から

3Dfinditのユーザーを対象としたアンケートにより、設計者がプラットフォームと新しい検索機能に期待を寄せていることが明らかになりました

ダウンロードポータルB2B PARTcommunityが3Dfinditに移行して4か月が経ちました。B2B PARTcommunityは、ユーザーから非常に高い支持を得ていました。多くのデザイナー、プランナー、エンジニア、建築設計者が、10年以上にわたってCAD/CAE/BIMモデルをダウンロードし、設計に利用していました。そのためCADENASでは当初、新しいプラットフォーム3Dfinditに対してユーザーが懐疑的ではないかと予想していました。

幅広い受容

3Dfinditに移行後、データセットのダウンロード数が増加していることが統計で明らかになっています。また、ユーザーへのアンケート調査でも、革新的な技術が好評であることがわかります。CADENASは熱心なユーザーからの後押しを熱烈に受け止めています。ユーザーは3Dfinditを高く評価するだけでなく、プラットフォームのさらなる発展のために積極的に希望や提案を寄せてくれました。

世界中のユーザーがダウンロードポータルでアンケートに参加し、3Dfinditの満足度を最大6つの星で評価しました。これまでに200人を超える回答者が平均4.86の星を付けています。また、79%以上の人がこのビジュアル検索エンジンを同僚に勧めたいと答えています。3Dfinditは、その高速で正確な検索結果と使いやすさで特に高いスコアを獲得しました。

  • 「インターフェイスが使いやすい」(イギリスのユーザー)
  • 「シンプル、迅速かつ完全」(フランスのユーザー)
  • 「3Dfinditはデザイナーとしての私の仕事をより速く、より効果的にしてくれる」(イタリアのユーザー)

部品をダウンロードできるファイルフォーマットの豊富さについても、大きな賛同を得ました。

「.stp、.mac、.rfa、.dwgを同時に見つけることができ、毎日利用しています」と、アンケートに参加したイギリスのあるユーザーは回答しています。

3Dfinditを成長コースへ

その他にも、数多くのお客様から納得のいく声が寄せられました。特に、カスタマイズ可能な3Dプレビューなど、新機能を評価する声が多く寄せられました。また、アンケートでは、3Dfinditの今後の展開について具体的な要望が寄せられました。CAD/CAE/BIMモデルとしての具体的な部品、特定メーカーの製品カタログ、他の設計専門分野の部品など、さまざまな要望がありました。その結果、「3Dfinditはすでに自分たちの仕事を支えてくれているが、さらに良くなるために成長し続けるべきだ」という意見が大半を占めました。

  • 「日常の設計業務で必要とされる部品は、ほぼすべて見つけることができます。とりわけ、モデルの最新性には感謝しています」(ドイツのユーザー)
  • 「市販の部品のほとんどを見つけることができ、ウェブサイトで見つけることができないものはほんの少ししかない」(スペインのユーザー)

CADENASは、アンケートに参加した皆様から率直なご意見をいただき、ご協力いただいたことに感謝いたします。建設的な評価を分析し、できるだけ早く実装したいと考えています。3Dfinditは、パーフェクトなビジュアル検索エンジンへの道のりにおける新たな革新のステージであり、まだ時折不具合が発生する可能性があります。しかし、皆様からのご意見を参考に、私たちは常にこのプラットフォームのさらなる開発に取り組んでいます。

3Dfinditでは、レビューを投稿したり、5,000以上の検証済みメーカーカタログを閲覧することができます。

Go back