伊 ETA S.p.A. の新しい3D製品カタログ:BIM/CAD/CAE データで設計プロセスを効率化

産業用キャビネットとエンクロージャーの 3D モデルが CADENAS のダウンロードポータルで利用可能に

イタリアの ETA 社は、オートメーションシステム用の高品質な制御盤や筐体を製造するメーカーとして、世界的にその地位を確立しています。ETA 社のビジョンは、将来にわたる存続性とイノベーションに焦点を当てています。そのため、同社は CADENAS との協業により、eCATALOGsolutions テクノロジーをベースとしたデジタル製品カタログを開発し、「より良い顧客サービスを、とりわけ技術データの使いやすさの点で提供する」 (Francesco Basta氏/E.T.A. S.p.A., セールスマネージャー) ことに取り組みました。ETA の新しいカタログでは、エンジニアや設計者がオートメーションキャビネット「ECOR」及び「ENUX」の BIM/CAD/CAE データにオンデマンドでアクセスできます。

BIM/CAD/CAE データ提供でエンジニアの設計プロセスを効率化

高品質なデジタル製品データを提供することは、今や部品メーカーにとって基本的な要件となっていますが、機械設計の要件は建築や電気設計とは大きく異なっています。例えば、機械設計では部品の 3D 形状が特に重要な役割を果たすのに対し、電気設計では接続情報や回路図記号がより重要な役割を果たします。そのため、構成部品データには、場合によって、取り付けられた部品の正しい寸法や、コネクターの互換性に関する情報を含める必要があります。

この情報が CAD モデルと一緒に直接提供されない場合、様々なソースから手作業で収集しなければならず、時間がかかることがあります。そのため ETA 社では、CAD/CAE/BIM データを一元管理し、一貫した情報を提供するデジタルソリューションを必要としていました。CADENAS の eCATALOGsolutions テクノロジーをベースにした新しい製品カタログにより、ETA 社は設計に必要なメタデータをすべて備えた高品質の製品データを顧客に提供することができるようになりました。同社ダウンロードポータルでは、キャビネット「ECOR」及び「ENUX」を、最も一般的な CAD/CAE/BIM の 150 のフォーマットで構成選定し、ダウンロードすることができます。

「ETA は、様々なフォーマットのデジタル製品データに対する需要の高まりに対応するため、CADENAS との協業により新しい BIM/CAD/CAE カタログを開発しました。eCATALOGsolutions の大きな利点は、まさにお客様に提供する技術情報の包括性を保証し、その結果、社内の効率化と顧客サービスを実現することが可能な点です。ちなみに、ETA においてデジタルトランスフォーメーションとは、製品情報の使いやすさと、それを提供するための組織やプロセスの効率化でもあります」 (Francesco Basta氏)

ETA 社の製品カタログは同社ダウンロードポータルでご覧いただけます。

ETA 社についての詳細は同社ウェブサイトをご覧ください。


BIM/CADデータの配信についてのお問い合わせはこちらから

CADENASのデジタル製品カタログを使ってBIM/CADデータの配信を始めてみませんか?
ソリューションに関するご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。

  • CADENASのデジタル製品カタログで何ができるのか?
  • 配信するデータの製作には何が必要か?
  • BIM/CADダウンロードで売上を増やすには?

※個人情報の取り扱い方針につきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。

* は入力必須項目です。

What is the sum of 3 and 9?

Go back