毎分 1,260 件の CAD ダウンロード:機械設計者・建築設計者が呼吸をするような頻度で利用中

CADENAS のデジタル製品カタログにより、部品メーカーは新記録の達成を継続

CADENAS が提供する 3Dfindit.comPARTcommunity ダウンロードポータルにある 3D CAD/BIM モデルの豊富なラインナップは、機械設計者や建築設計者の心を躍らせます。これは CAD データのダウンロード数にも表れています。2019 年の 3D CAD/BIM モデルのダウンロード数は全世界で約 4 億 500 万件でしたが、2020 年にはデジタル製品データのダウンロード数は実に 6 億 6600 万件を超えています。そして、今年の CAD データのダウンロード数は、2020 年ダウンロード記録を再び上回る見込みとなっています。

この増加は、CADENAS ポータルに参画している部品メーカーにとっても喜ばしいことです。というのも、製品の 3D CAD がダウンロードされる毎に、貴重なセールスリードになるからです。3D CAD のダウンロード数は、CADENAS が開発したメーカー部品の技術検索エンジンである 3Dfindit.com によっても増加しています。

3Dfindit.comが部品メーカーのグローバルなマーケティングポテンシャルを拡大

CADENAS の革新的な検索エンジン 3Dfindit.com は 2019 年 6 月にリリースされました。従来の検索エンジンは、日常的な使用にできるだけ適した検索結果を提供することに特化していました。しかし、そうした検索結果は機械設計や建築の分野には適さない、無関係なものであることが多くなります。3Dfindit.com を利用することで、部品メーカーやその技術製品を、機械・建築設計者の CAD/BIM 設計、更には個々の部品リストに直接組み込むことができます。そして、その製品は最終的に購買部門によって調達されます。調査によると、エンジニアリングデータのダウンロードが実際の製品購入につながるケースは 82% に上ります。

ホワイトペーパー:部品メーカーがデジタルトランスフォーメーションで成功する方法とは

デジタル化への決定的な一歩を、貴社製品で踏み出しましょう。128,000 人の機械設計者・建築設計者を対象とした独自の調査結果から、製造業とデジタルトランスフォーメーションの間にあるギャップを部品メーカーが解消し、同時にマーケティングを大きく前進させる方法について、6 つの画期的なキーポイントを得ることができます。

Go back