2018

デジタル化戦略の枠組みの中、独SCHUNKはCADENASのeCATALOGsolutionsテクノロジーを用いたデジタルツールを急速に拡張しています。アセンブリ・オートメーション向けのSCHUNKオンラインコンフィグレーターが成功を収めたのに続き、世界初のグリッパー/スイベルユニット向け3Dコンフィグレーターがスタートします。

CAD製品コンフィグレーターをどのように見積もるか興味をお持ちですか? 米CADENAS PARTsolutionsの事業開発担当シニア・バイスプレジデントがそのプロセスと個別の見積りを提示する方法を説明します。

3D CADデータダウンロードによってメーカーは、セールスを生み出しオンラインカスタマーエクスペリエンスを改善させる巨大なコンテンツライブラリを持つことができます。

10月のPARTcommunityは「轟き渡る」記録を達成しました。世界中のエンジニアと購買担当者が500社以上の有名部品メーカーカタログを備えた3D CADダウンロードポータルから1か月間にダウンロードしたCADモデルは28,593,169に上ります。

蝶の幼虫はかなりの偏食家で、たいていは一種類の植物しか好みません。それだけではなく植物が生えている場所にもこだわります。新製品開発の場でも、エンジニアが適切な部品を少しずつ絞り込んでいくことが有用です。これはPARTsolutionsのフィルターアシスタントによって可能となります。

独RAILBETON HAASは工業用・交通施設建設用コンクリート部材の設計と製造に特化してきました。来たるべきBIMの時代に備え、同社はCADENASとの協力によりデジタル3D BIM CADカタログを用意しました。建築家・設計者・土木技術者は信号機器用コンクリートベースの3D BIM CADモデルを http://railbeton.partcommunity.com からダウンロードすることができます。

部品メーカーは、製品個々のテクスチャや材質プロパティを組み込むことで3D CADモデルを強化し、電子製品カタログ内のデジタルプロダクトデータをまるで本物のように見せることができます。

製品データを必要とする顧客は全員が常にCADを利用できるわけではありません。しかしCADENASのインタラクティブ製品コンフィグレータを導入すれば、顧客はインタラクティブ3DデータシートをPDFフォーマットでダウンロードすることができ、CADシステムのない環境でも必要な情報にアクセスできるようになります。

米パデュー大学のコンピューターグラフィックステクノロジー学部はCADENASとのパートナーシップにより戦略的パーツマネジメントソフトウェアPARTsolutionsを導入しました。これにより学生は、設計工学の分野で業界をリードするテクノロジーと実際に使われているアプリケーションに触れることができます。

画像は1000の言葉より雄弁に物語ります。エンジニアには、製品に必要なコンポーネントがどういうモノなのかを正確に知っているのに言葉で言い表せないということがよくあります。CADENASの2Dスケッチ検索を使えば、言葉を使うことなく欲しいコンポーネントが見つかります。動画で見てみましょう。

米医療用部品メーカー大手のQosina(コシナ)社は、CADENASのサービスを利用しコンフィグレーション可能な600点の3D CADモデルからなる新しいインタラクティブなカタログをリリースしました。顧客は数千点に及ぶ3Dコンポーネントモデルを即座に構成でき、しかもQosina社のWebサイトから直接ダウンロードできます。

春の最初の日差しで、植物はあちこちから芽生え始めます。それはCADENAS 3D CADモデルにとてもよく似ています。PARTcommunityでは2018年3月の1ヶ月間に初めて、2590万件を超える3D CADモデルが設計者や購買担当者らによってダウンロードされました。

毎年発行されているCADENASのカスタマーマガジン「Joint Success 2017」の最新号では、顧客やパートナーと成功したプロジェクトの刺激的な洞察をご紹介します。

思いがけない幸運ではなく、既存の部品を見つけるために、PARTsolutionsは設計者に幅広い検索方法を提供します。それにより、彼らは創造的な設計により多くの時間を持つことができます。持っています。

CADENASとレーム社は、1998年からデジタル化された部品ライブラリを標準化するために協力してきました。レーム社は2005年よりCADENASの戦略的部品管理システムのPARTsolutions(パーツソリューションズ)を使用しています。PARTsolutionsは、迅速かつ簡単な方法でCADコンポーネントの量を管理、発見、削減し、長期的なコスト削減を支援しています。

 CADENAS の戦略的部品管理PARTsolutions は、アイリッヒ社においてCADコンポーネントの迅速かつ容易な検索を可能にし、重複部品を避け、CAD 設計のより簡単な方法での管理を支援しています。PARTsolutions は社内で設計された既存の部品を統合することもでき、システム内であらゆる部品を一元的に管理することができます。

「パラメトリック参照モデル」による新しいクラシフィケーション:PARTsolutionsならば、最小の労力で部品のクラシフィケーションを実現させます。

ダウンロードされた3D CADモデルの数は、2017年の初頭から増加しており、月に2千万件を超える数のダウンロードが記録されました。2017年にPARTcommunityでダウンロードされた3D CADモデルは2億6000万件に上り、前年比で約25%増加、11年連続で過去最高を記録しました。3D CADモデルのダウンロードポータルであるPARTcommunityは、インテリジェントな設計データのダウンロードポータルの中で、2017年のフロントランナーの一つであり続けました。